静岡のできごと 38

8月2日 静岡新聞

沼津署は1日、殺人未遂と銃刀法違反の疑いで、長泉町下土狩のパート従業員の女(54)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、同日午前7時40分ごろ、JR沼津駅上り線のホームで、電車待ちをしていた浜松市内の女子高生(17)を刃渡り約20センチの文化包丁で切り付けた疑い。女子高生はとっさによけたため、けがはなかった。同署によると、近くにいた別の客が女に気付き、悲鳴を上げたという。女は女子高生の後方付近から切り付けようとしたとみられ、スカートが数センチ切れた。

女子高生が悲鳴を上げ、駅職員や男性客ら3人が女を取り押さえた。女は「殺そうとした。誰でもいいから殺したかった」などと話し、包丁は自宅から持ち出したと供述しているという。同署は女が駅構内にいた経緯や、詳しい動機を調べている。女子高生と女に面識はなく、女子高生は東京方面に向かう乗り換えの電車を待っていたという。駅ホームには当時、乗客など約20人がいたという。駅構内にいた女性店員は「騒がしいなと思ったら女性が刃物を持って暴れていたと聞き、とても驚いた」と話した。

また頭のおかしい人間のせいで危うく何の関係もない人が犠牲になるところでした。本当に最近はどこにいても安心できる場所なんてないですよね。電車を待っていただけで殺されかける時代なんですから。もう無法地帯です。こんな時代に誰がした…そう言いたいんですが、最近日本全体が病んでいるような気がしてならないんですよね。まともな人間は子供二人を置いてホストに狂いませんし、お腹を痛めて生んだ赤ちゃんを捨てたりしませんからね。一体この先どうなってしまうんでしょうかね。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 38