静岡のできごと 67

9月27日 静岡新聞

藤枝市岡部町岡部の岡部川河川敷で6月29日朝、山梨県身延町のホテル従業員の男性=当時(27)=の遺体が発見された死体遺棄事件で、藤枝署と県警捜査1課は27日、男性の知人で同市岡部町の主婦(35)を死体遺棄容疑で逮捕した。26日朝から任意同行を求め、事情を聴いていた。同署などは、主婦が男性が死亡した経緯についても事情を知っている可能性があるとみて今後、調べを進める。捜査関係者によると、主婦は6月29日未明から朝までの間に、河川敷に男性の遺体を遺棄した疑いが持たれている。

主婦は容疑を否認しているとみられる。捜査関係者によると、男性が身延町の従業員寮から静岡市まで運転してきた車は同市葵区の立体駐車場で発見された。男性は遺体で発見される前の29日午前0時すぎ、駐車場から歩いて出た後、主婦が運転していたとみられる別の車に乗っていたことが確認されているという。河川敷は川沿いの道路から約3メートル低くなっていて、遺体が見つかった場所だけ川沿いに設置されたガードレールが途切れていた。同署などは主婦がここから男性を遺棄したとみている。

関係者によると、男性は遺体で発見される数日前、同僚に「藤枝市の知人の女性に会いに行く」と話し、28日夜には、従業員寮で同僚に目撃されていた。同署などによると、男性は靴を履いていなかった。遺体発見現場周辺や車の中からは、靴や財布、携帯電話などは見つかっていないという。遺体の司法解剖では、目立った外傷や内臓の損傷もなく、死因は判明しなかった。警察庁科学警察研究所などで病理組織検査を行った結果、複数の薬物の服用が確認されたという。同署などは26日、主婦宅の家宅捜索を行い、男性が静岡市葵区で同乗していたとみられる主婦の車などを押収した。

泥沼不倫のなれの果てですかね…金づる年下男に振られた腹いせいにぶち殺したのでしょうか??危険思考極まりなしですね。旦那さんがこのニュースを知ったら腰砕けそうですね。殺して遺棄するなんてよほどの恨みがないとできないと思うんですよね…きちんと動機の解明をしていただきたいですね。くだらない理由で人の命を奪ったのだとすれば二度と社会に出さないようにしていただきたいと思います。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 67