静岡のできごと 155

2月28日 読売新聞

28日午前4時15分頃、浜松市中区住吉の牛丼店「すき家浜松中央店」に男が押し入り、女性店員(36)にアイスピックのような刃物を突きつけ、「お願い。お金を出して。刺したくないから」と脅した。店員が「人を刺したことあるの?」と言い返すと、男は「外でボスが見てる」などとさらに脅し、レジにあった現金約5万円を奪って逃げた。浜松中央署は強盗事件として捜査している。発表によると、男は犯行直前に同店で持ち帰りで牛丼を購入し、再度、店に現れたという。男は20歳くらいで身長1メートル65。グレーのフード付きパーカにマスク姿だった。

また、28日午前4時55分頃、神奈川県藤沢市湘南台の「すき家藤沢湘南台店」で男2人が店に押し入り、アルバイトの男性店員(19)に刃物を突きつけて「金を出せ」と脅し、レジを開けさせて現金約8万円を奪った。店に客はおらず、男性店員にけがはなかった。藤沢北署の発表によると、2人はいずれも身長1メートル75くらいで、黒いニット帽をかぶっていた。1人は刃物、もう1人は金属バットを持ち、黒っぽい車で逃げた。同日午前3時45分頃には、横浜市旭区善部町の「すき家横浜善部町店」で、この2人と似た格好の男2人が店に押し入る強盗未遂事件があり、同署などで関連を調べている。2つの現場は約6キロ離れている。

外でボスが見ていたら大変ですね(笑)こんな猿芝居に引っかかるわけなかろう…と思うのですが、実際アイスピックをつきたてられたら私はお金を素直に渡すでしょうね。それにしても最近はすき屋の強盗が後を絶ちませんが、ブームになっているんでしょうかね?それともすき屋は狙いやすいと思って便乗してきているのでしょうか?いずれにしても私はすき屋にはよくいくのですが、もしこんなのに出くわしたら汗かきまくりでしょうね…。こんな卑怯手段で金を奪うような奴を許しておくほど甘くないので早急に犯人を捕まえていただきたいと思います。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 155