静岡のできごと 228

7月5日 中日新聞

静岡市内でトラクター4台を盗んだとして、県警捜査三課と富士署などは4日、窃盗の疑いで神奈川県厚木市林、リサイクル業トラン・バン・コン容疑者(40)=盗品等有償譲り受け罪で起訴=らベトナム国籍の男3人を再逮捕した。ほかに再逮捕されたのは、ともに住所不定、無職のルウ・クォック・タイン(36)=入管難民法違反(不法滞在)で起訴=とダオ・バン・ブイ(24)=窃盗罪で起訴=の両容疑者。

逮捕容疑は昨年12月下旬の夜間に、静岡市葵区内の農家など4カ所からトラクター4台(計256万円相当)を盗んだとされる。同署の調べでは、3人は知人同士。山間部など人家の少ない所で、キーが付いたままのトラクターをトラックに載せて富士市内の倉庫まで運び、解体。ベトナムや東南アジアに持ち出し、販売していたとみている。同署によると、昨年秋から県東部と中部で、トラクターが盗まれる被害が約90件発生。トラン容疑者が富士市内の倉庫を借りた時期と重なっており、県警は、ほかにも共犯が3人いるとみて捜査を進めている。

私の実家でも一昨年にトラクターが盗まれています。日本に犯罪を犯しに来ないでいただきたいんですけどね。このようなことを平気でするような人たちは国に強制送還し、二度と日本に入国できないようにしておいてください。これから田植えや稲刈りの季節になると、この手の農家をターゲットにした盗人が増殖しますからね。くれぐれも安全対策をしておかなければいけません。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 228