静岡のできごと 273

9月21日 産経新聞

静岡市駿河区池田の佐々木寿子さん(70)方で寿子さんと次男の正信さん(36)の遺体が見つかった事件で20日、静岡南署に殺人の疑いで逮捕された寿子さんの長男の豊容疑者(38)は寿子さんとの間に何らかのトラブルがあったとみられ、同署で殺害の動機などを調べている。近くに住む主婦(47)によると、19日の午前2~3時ごろ、豊容疑者とみられる男が大声で寿子さんに「やめろよ」「俺だよ」と叫ぶのが聞こえたという。

主婦は自分の娘から「怒鳴り声を聞いて飛び起きた」と知らされた。娘は豊容疑者が寿子さんに声を荒らげることはあったと明かしたが、「今回は異常」と話していたという。現場周辺は静かな住宅街で、近くの別の主婦は「寿子さんは気さくにあいさつする、おとなしくいい人だった」と語った。ただ、以前に付近で殺人事件があり、未解決になっていることから、近く住む男性(69)は「(事件が)長引かなくてよかった」と、容疑者が逮捕されたことに安堵(あんど)していた様子だった。

異常…まぁ異常ですから人を殺すんでしょうけどね。命は一つしかないもの、尊いものと分かっていたら決してこんな愚かなことはしませんから。とはいえ、ここまで深夜に怒号が飛び交い、殺人事件に発展するなんて一体どんなトラブルを抱えていたというのでしょうか?動機が気になりますね。大体金銭トラブルというのが定番ですが…。二人も殺めなければいけなかった理由を明らかにしていただきたいと思います。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 273