静岡のできごと 380

6月4日 時事通信

地下鉄サリン事件で特別手配され、3日に逮捕されたオウム真理教の菊地直子容疑者(40)。潜伏していたのは相模原市緑区の津久井湖のすぐ近くにある2階建ての物置のような建物だった。同容疑者は手配写真に比べ、かなり痩せており、素直に任意同行に応じたという。

「相模原市内の戸建て住宅に、菊地容疑者に似た女性が住んでいる」。東京・霞が関の警視庁本部を訪れた人物が情報を寄せたのは同日午前。駆け付けた捜査員が住宅前に張り込んでいたところ、同日午後8時ごろ、同容疑者とみられる女が帰宅した。

女は紫色のトレーナーにズボン、茶色のスニーカー姿。痩せた体形で、化粧をしている様子だった。コンビニのものとみられるポリ袋を持っていたが、身分証などは持っていなかったという。右の目元には、同容疑者の特徴とされるほくろがあった。

捜査員が「菊地か」と問い掛けると、女は「はい」と認め、素直に捜査車両へ乗り込んだ。車内では母親の名前などをよどみなく話したといい、指紋から同容疑者本人と確認された。近所に住む女性(72)は「(菊地容疑者を)見たことはないが、報道を聞いて動悸(どうき)がしている」と驚いた様子。



他社の記事で、通報したが警察から「証拠は?」と取り合ってもらえなかたっとの記事を見た。

ここまで逮捕が遅れたのも警察のずさんな捜査の結果に尽きますね

素人相手に「証拠は?」はないと思う。一般人がどう証拠を提示すればいいのか

証拠を探し出すのが警察の仕事でしょーが

やっぱり神奈川県警は無能ですね!

オウム被害者やかくまってくれた男性の為にも洗いざらい話して下さい

どうでもいいが地味~にかくまってくれた男性の元妻&子供が迷惑被りそう


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 380