静岡のできごと 396

(6月4日 産経ニュース)
静岡・伊東の干物店殺人で元従業員逮捕

 静岡県伊東市の干物販売店「八八ひものセンター」で昨年12月、女性社長ら2人が殺害された事件で、伊東署捜査本部は4日、強盗殺人の疑いで、伊東市大原、同店元従業員の無職、肥田公明容疑者(60)を逮捕した。

 逮捕容疑は平成24年12月18日夜、伊東市八幡野の店内で、社長の清水高子さん=同市富戸、当時(59)=と従業員の小淵慶五郎さん=同市荻、当時(71)=の首を刃物で刺して殺害、現金数十万円を奪ったとしている。

 捜査本部によると、肥田容疑者は容疑を否認しているが、捜査本部では金銭面でのトラブルがあったとみて調べている。2人は翌19日午前8時半ごろ、店内の業務用冷凍庫の中で血を流して死亡しているのが発見された。

 捜査本部によると、肥田容疑者は平成21年5月から翌年10月ごろまで同店に勤務。肥田容疑者は23年7月から複数回にわたって失業給付金をだまし取ったとして、詐欺罪で執行猶予付きの有罪判決を受けていた。


別記事ですが、なんでも創業20年以上のお店で、犯人に目星はつけてても念の為、歴代の関係者全員をつぶしていった末の逮捕らしいですよ。だから、かなり時間がかかったのか・・・。最近にしては、地道な捜査って感じで、恐れ入りました。

金銭トラブルかぁ・・・。

この手の話も、本当になくなりませんね。金銭的な話に感情が入ってくると、収取がつかなくなるんだから、弁護士とか専門家など知識のある第三者に入ってもらえれば、解決するのに。こんなことで人生を棒に振るのは悲しいですね。もちろん、被害者だって浮かばれませんよ。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 396