静岡のできごと 35

7月27日 静岡新聞

パチンコ攻略法を教えるとうたい、契約料名目に現金をだまし取っていたとされるIT関連会社(東京都新宿区)による詐欺事件で、静岡中央署と県警生活環境課、千葉、青森、高知各県警の合同捜査本部は26日午後、新たに同社の元従業員2人を詐欺容疑で逮捕した。逮捕者は計9人になった。全国の約550人から約2億1500万円をだまし取った手口の解明を進める。2人の逮捕容疑は同日午前に同容疑で逮捕された同社社長(34)=東京都練馬区=や元従業員ら7人と共謀し、2009年9月~今年2月、福岡県や千葉両県などの男女5人に対して「当社が教えた操作をすれば、確実に玉が出て大きな利益が得られる」などとうそをいい、契約金名目で計約450万円をだまし取った疑い。

合同捜査本部によると、同社は別のパチンコ攻略法の購入者リストなどを不正に入手し、ダイレクトメールや電話で「キャスト」というパチンコ台の打ち子を勧誘していたという。出玉がなく、契約者から苦情が出ると、「契約料が十分でない」などと言ってさらに現金を要求していたという。合同捜査本部は勧誘マニュアルも家宅捜索で押収した。電話の応対方法から攻略法の説明まで、勧誘の流れを詳細に記していたという。

まぁ…こんな攻略法に騙されるようなドアホは私の周りにはいません!と言いたかったのですが、いたんですよ…友人に一人…ちなみに彼はこの攻略法に200万円以上費やし、あたりが出るどころか出て行ったのはお金だけで気付けば多重債務者になっていました。有名なパチンコ雑誌に載っていたので電話してカモにされたらしいです…なんとも残念なのですが、こんな方法ないですからね。簡単に勝てて大金持ちになれるなら今頃景気はいいはずですから。にもかかわらず相変わらずの不況ですのでパチンコで生活できるほど世の中甘くないということです。このようなクズ業者はどんどん駆除していただきたいと思います。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 35