静岡のできごと 75

10月12日 静岡新聞

松崎署は12日、詐欺の疑いで静岡市清水区蒲原の無職の男(46)を逮捕した。逮捕容疑は6月30日、東京都内の食品製造販売会社から購入した漬物に髪の毛が入っていたとうそを言い、商品代金と胃薬代金として3500円を振り込ませた疑い。同署によると、容疑者は「髪の毛は実際に入っていた」などと容疑を否認しているという。

同署によると、容疑者の口座には2002年以降、全国各地の食品会社などから約500件、計400万円以上の入金があるという。同署は容疑者が、食品にクレームをつけ被害届が出されにくい1万円以下の請求で繰り返し賠償金をだまし取っていたとみて、裏付け捜査を進めている。同署は7月、容疑者から賠償金を請求された西伊豆町内の食品業者から相談を受け、調べを進めていた。

たまたま入っていたのかもしれませんが、500件も金が振り込まれているところを見るともはや確信犯としか言いようがないですね。食品業界も大変ですよね…こんな屑の言いなりにならなければいけない時もあるんですから。その一方で、クレームが全くないとなると少し心配になってしまうというのも事実ですからね。いずれにしても、過度なクレーマーに対しては毅然とした態度で臨まないといけません。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 75