静岡のできごと 82

10月22日 静岡新聞

一人暮らしの静岡大生を狙って、排水口清掃の違法契約を結んだとして、静岡南署と県警生活環境課は22日、特定商取引法違反の疑いで神奈川県平塚市天沼の家屋清掃業(39)、同県座間市相模が丘、同(44)の両容疑者を逮捕した。逮捕容疑は7月19日、静岡市駿河区大谷で一人暮らしをしている静岡大の20歳と18歳の女子学生の自宅アパートをそれぞれ訪問し、浴室などの排水口の清掃契約を締結した際、クーリングオフ(契約解除)制度に関する記載がない契約書類を交付した疑い。

同署などによると、容疑者らは「クリーンネット」などの名称で家屋清掃業を営んでいた。「排水管が詰まっていて、このままでは虫がわく」「毎年の定期点検」などと言って、学生を信じ込ませていたという。代金として1回につき8千円程度を徴収し、清掃を請け負っていたとみられる。同署は静岡大生を中心に同様の被害を20件ほど確認していて、関連を調べている。

いますね…こういう悪徳業者…私も大学時代、学生マンションに住んでいると、悪徳業者…というかあまりに頭の悪すぎるマニュアル人間がやってきて、マンションを買いませんか?とか言い出したんですね。まだ大学1年生の19歳ですよ…にもかかわらずローンの組み方とか、パンフレットとかを一通り見せた後、ノルマが云々と言い出し土下座してきました。あまりにバカらしくて追い払いましたが、学生を狙ったこういうアホは今も昔も変わらずに存在しているということですね。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 82