静岡のできごと 81

10月21日 毎日新聞

21日午前3時5分ごろ、さいたま市大宮区東町の市道左側に横たわっていた静岡市駿河区稲川、薬局店経営、羽生富雄さん(61)が、タクシーにはねられた。羽生さんは病院に搬送されたが、全身を強く打っており、間もなく死亡した。大宮署は自動車運転過失傷害の疑いで、タクシーを運転していたさいたま市中央区桜丘、タクシー運転手、春日照夫容疑者(58)を逮捕した。

大宮署によると、春日容疑者は「物体があるのは分かっていたが、人とは思わなかった」と供述しているという。現場は幅4・6メートルの一方通行の道路で、街灯がなく暗かったという。羽生さんは21日にさいたま市内で開かれる会議に出席するため、前日から市内のホテルに滞在。他の出席者数人と酒を飲んだ後、別行動していたという。

酒に酔ってしまったんでしょうかね?というよりも…こんなことをしていたらはねてくださいと言っているようなものであり、これはタクシーの運転手さんが気の毒です。個人的には寄って寝ていた被害者が悪いと思うんですけどね。酒は飲んでも呑まれてはいけません。酒に呑まれた結果のことですので、同情は出来ないですね。


同じカテゴリー(交通事故)の記事
静岡のできごと 422
静岡のできごと 422(2013-11-15 16:56)

静岡のできごと 419
静岡のできごと 419(2013-11-12 17:50)

静岡のできごと 407
静岡のできごと 407(2013-08-20 09:23)

静岡のできごと 405
静岡のできごと 405(2013-08-07 10:46)

静岡のできごと 401
静岡のできごと 401(2013-07-09 14:13)

静岡のできごと 395
静岡のできごと 395(2013-05-30 11:53)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 81