静岡のできごと 146

2月10日 毎日新聞

静岡県教育委員会は9日、ブログで会社の名誉を傷つけたとして摘発された富士市にある市立小学校の男性講師(34)と、女子生徒に関係を迫った県西部にある県立高校の男性講師(62)の2人をいずれも同日付で停職2カ月の懲戒処分にした。県教委によると、小学校の男性講師は、昨年夏に札幌市で起きた殺人事件で、逮捕された容疑者の実家が同姓の不動産会社であると、事実無根の内容を自分のブログに書き込み、今年1月に北海道警から信用毀損容疑で書類送検された。

この事件のほかに5年前から、妻とともに700から800ものブログを開設し、アクセス回数を稼いで商品化し、公務員法に規定する営利企業等従事制限に抵触する行為をしていたという。講師は9日付で退職願を提出している。県立高校の男性講師は昨年9月から、好意を抱いていた女子生徒に性的関係を迫るメモなどを十数回渡したほか、1回につき現金500円、計約5千円を貸すなどの不適切な行動をとった。この講師も退職の意思を示しているという。

このような犯罪行為に手を染めてもたった2ヶ月の停職で済むんですね。2ヶ月過ぎれば復職できますしが退職しても退職金はもらえますからね。しばらくすると有り余る退職金を使いながら優雅に暮らすんでしょうね。お金はあっても人間としての魅力は最低レベルですが。こんなことをしたら後々どうなるかも理解できない人間が人の教育なんてできるわけがないんです。早いところ教員刺しよう試験を見直さないとこんな屑がこれからもどんどん出てくると思いますね。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 146