静岡のできごと 302

11月14日 毎日新聞

食料品を盗み従業員にかみついたとして浜松中央署は12日、浜松市中区住吉3、無職、小林宏美容疑者(34)を強盗傷害容疑で現行犯逮捕した。容疑は、同日午後2時40分ごろ、同区泉町のスーパーで、食料品など5点(1600円相当)を買い物かごに入れ、レジを通らずに外出。

捕えようとした同店従業員の男性(46)の左腕にかみつき、ケガをさせたとしている。この男性が逮捕し、駆けつけた警察官に身柄を引き渡した。同署によると、男性は腕の表面の皮がはがれているが、出血はない。小林容疑者は「盗んでいないし、歯があたった」と容疑を否認しているといい、同署が動機などを調べている。

噛みつく…頭おかしいでしょ。歳をとってもこうはなりたくないものです。こういう万引きは至る所で発生していますからね。しかもゲーム感覚でやるような輩が非常に多い。万引きという言葉はあまりにも一般化されていますし、大した罪には問われないだろうと思っているかもしれませんが、窃盗罪と言う立派な犯罪行為ですからね。店も警察もこういうことをするような犯罪者に対しては徹底的に処罰していただきたいと思います。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 302