静岡のできごと 115

12月17日 産経新聞

愛知県春日井市の春日井市消防署の救急隊員が出動した際に、劇薬のアドレナリンや注射針などが入ったバッグを現場に置き忘れ、紛失していたことが17日分かった。市などによると、16日午後8時ごろ「移動中の車で子供が生まれそうだ」との119番を受け、救急隊員3人が同市東山町の国道155号に到着。

母親は既に車内で出産しており、新生児と一緒に病院へ搬送したが、道路沿いの歩道にバッグを置き忘れた。17日朝に付近を捜したが、見つからなかったという。アドレナリンには心停止した患者の心拍を回復させる効果があり、バッグには1ミリリットルのアンプル4本が入っていた。

こんな大切なものをなぜなくす…緊張感がなさすぎるんじゃないでしょうかね?もし悪い人に拾われて悪用なんかされてしまえば大問題です。普通の人は拾っても怖くなって届けるでしょうけど、最近は何を考えているのか全く分からない人が多いですので心配ですね。


同じカテゴリー(東海地方ニュース)の記事
静岡のできごと 430
静岡のできごと 430(2014-03-04 09:39)

静岡のできごと 394
静岡のできごと 394(2013-05-22 12:44)

静岡のできごと 383
静岡のできごと 383(2012-06-18 11:28)

静岡のできごと 378
静岡のできごと 378(2012-05-08 17:40)

静岡のできごと 372
静岡のできごと 372(2012-03-22 17:08)

静岡のできごと 367
静岡のできごと 367(2012-03-13 12:41)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 115