静岡のできごと 175

4月1日 産経新聞

3月30日午後7時20分ごろ、浜松市中区富塚町の喫茶店駐車場で同区龍禅寺町、健康食品会社経営の男性(27)と友人の男性(27)が4、5人の男に車で連れ去られた。男性らは同11時ごろに解放され、けがはなかったが、現金約40万円と腕時計や携帯電話などを奪われた。浜松中央署で逮捕監禁と強盗事件とみて調べている。

同署によると、男性らは目隠しをされて車のトランクと後部座席に1人ずつ乗せられ、車内で現金を渡すと、男性の事務所に連れて行かれ、事務所内のいすに粘着テープで手足を縛られた状態で置き去りにされたという。同署は犯人が男性らを待ち伏せしていたことなどから知人による計画的な犯行とみて調べている。

こんなドラマみたいな連れ去り、というか昭和の手口のような事件が今になって発生するんですね。犯人が待ち伏せていたということは計画的であり、もしかすると顔見知りの犯行かもしれません。こんな荒っぽい手口でしかも40万円もの大金をたまたま持っていたとは考えられない気がします。こういう卑怯者の屑を一刻も早く逮捕していただきたいと思います。


同じカテゴリー(事件)の記事
静岡のできごと 428
静岡のできごと 428(2014-01-10 10:34)

静岡のできごと 426
静岡のできごと 426(2013-11-22 15:14)

静岡のできごと 425
静岡のできごと 425(2013-11-21 17:33)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-19 15:53)

静岡のできごと 423
静岡のできごと 423(2013-11-18 16:50)

静岡のできごと 421
静岡のできごと 421(2013-11-14 17:07)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 175