静岡のできごと 283

10月12日 産経新聞

11日午後3時15分ごろ、御殿場市駒門の国道246号で、愛知県豊橋市の男性運転手(51)の大型トラックとバイクが衝突し、バイクの20代とみられる女性が全身を強く打って死亡した。男性にけがはなかった。御殿場署で女性の身元と事故原因を調べている。現場は片側2車線の直線道路。トラックとバイクは同じ方向に走っていたという。

大型トラックとバイクが衝突したら大型トラックが勝つに決まっています。またしても一瞬のできごとで若い命が奪われてしまいました。二車線で同じ方向で走っていたということは、どちらかが接触したんでしょうね。ほんの少しの接触であったとしてもバイクの方は予想以上の衝撃がきますのでバランスを崩したのではないかと思います。

というか…身元が分からないほど損傷してしまっているのでしょうか?想像しただけでぞっとするのですが…。バイクは車と違い、風を切って走るのは非常に快適ですが、ひとたび事故を起こすと体が完全に出てしまっているので死亡する確率は車よりも格段に高くなります。自分は絶対事故に遭わないから大丈夫だなんて思わずに、安全運転をお願いしたいと思います。


同じカテゴリー(交通事故)の記事
静岡のできごと 422
静岡のできごと 422(2013-11-15 16:56)

静岡のできごと 419
静岡のできごと 419(2013-11-12 17:50)

静岡のできごと 407
静岡のできごと 407(2013-08-20 09:23)

静岡のできごと 405
静岡のできごと 405(2013-08-07 10:46)

静岡のできごと 401
静岡のできごと 401(2013-07-09 14:13)

静岡のできごと 395
静岡のできごと 395(2013-05-30 11:53)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 283