静岡のできごと 58

9月9日 産経新聞

8日午後8時半ごろ、静岡県小山町藤曲で、大雨の被害を取材していた愛知県刈谷市宝町、フリーライター、水野敏幸さん(44)が陥没した道路から約5メートル下に転落した。水野さんは、近くにいた県警機動隊と消防隊に救助され、病院へ搬送されたが、頭を強く打ち重体だという。県警御殿場署で当時の状況を調べている。

同署の調べでは、水野さんはフジテレビのニュース番組を製作するため、照明係としてカメラマンら2人と取材していた。当時、現場周辺には避難勧告が発令され、水野さんは避難した住民を取材するため、歩いて避難場所の小学校に向かう際に誤って転落したとみられる。現場は幅7メートルほどの川に面した一方通行の道路で、大雨のため、路面が陥没して川に雪崩込んでいた。

個人的には台風中継をわざわざ外に出てやる意味がわからないのですが…。テレビ局側の自己満足なんでしょうかね??大雨で土砂災害なんてことがあったら最悪の場合巻き込まれたらどうなるかなんてすぐ考えたらわかるはずなんですけどね。報道関係者も命懸けなんですね。そのおかげで私たちはテレビを通して状況を把握することができるのですが。しかし、上の命令で無謀な取材にかりだされるんですから大変ですよね。


同じカテゴリー(事故)の記事
静岡のできごと 418
静岡のできごと 418(2013-11-05 11:51)

静岡のできごと 374
静岡のできごと 374(2012-03-26 11:38)

静岡のできごと 357
静岡のできごと 357(2012-02-21 12:14)

静岡のできごと 356
静岡のできごと 356(2012-02-20 15:45)

静岡のできごと 341
静岡のできごと 341(2012-01-24 12:27)

静岡のできごと 336
静岡のできごと 336(2012-01-16 09:48)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 58