静岡のできごと 123

1月4日 静岡新聞

サッカーの全国高校選手権第4日は3日、横浜市のニッパツ球技場などで3回戦8試合を行い、静岡学園は日章学園(宮崎)にPK戦の末に敗れた。日章学園は初の8強。2連覇を狙う山梨学院大付や流通経大柏(千葉)などベスト8が出そろった。準々決勝は5日に行われる。静岡学園は決定機に得点を奪えず、日章学園にPK戦の末に敗れた。

静学は立ち上がりから中央のMF大島を軸に、右FW広渡、左FW篠原の個人技でサイドを突破した。だが、FW鈴木、交代出場のFW中西らがシュートを決められなかった。後半は運動量が落ちない日章学園に逆襲されたが、GK一ノ宮が体を張って防いだ。PK戦は静学が2人外したが、日章学園は4人全員が決めた。

波乱です…個人的には…。私の中では最大の山場は滝川第二線だと思っていましたからね。大会前から今年の滝川第二は強いと聞いていましたので、同じブロックになった時は4試合目に当たるからここが勝負と思っていましたが…何が起こるか分からないようです。よく考えたらどのチームも各都道府県の代表としてやってきているわけですから、油断してしまったら終わりなんですよね。私の中では、勝手にベスト8には絶対入るだろうと思っていましたが、全国勝つということは相当難しいようです。


同じカテゴリー(出来事)の記事
静岡のできごと 429
静岡のできごと 429(2014-02-03 10:14)

静岡のできごと 424
静岡のできごと 424(2013-11-20 16:59)

静岡のできごと 420
静岡のできごと 420(2013-11-13 17:49)

静岡のできごと 417
静岡のできごと 417(2013-10-29 12:45)

静岡のできごと 410
静岡のできごと 410(2013-09-10 15:55)

静岡のできごと 409
静岡のできごと 409(2013-09-03 16:27)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 123