静岡のできごと 205

5月26日 毎日新聞

25日午前10時10分ごろ、富士市岩淵の東名高速下り線富士川サービスエリア付近で、15トントラックが渋滞で停止していた山梨県中央市上三條、自営業、横内一郎さん(70)のワゴン車に追突。ワゴン車は横転し、後部座席にいた横内さんの妻智恵子さん(69)が車外に投げ出され、頭を強く打ってまもなく死亡した。横内さんと、同乗の友人、福原芳美さん(70)=千葉県船橋市松が丘1=の2人は左腕を打撲するなどの軽傷を負った。

静岡県警高速隊はトラックを運転していた愛知県岡崎市庄司田1、トラック運転手、石田勝也容疑者(46)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。現場は見通しの良い直線道路。同高速隊は石田容疑者の前方不注意が原因とみて、逮捕容疑を過失致死に切り替えて調べている。横内さんのワゴン車には、横内さん夫婦と福原さんのほかに3人が同乗していたが、けがはなかった。

15トントラックがいきなり停止していたワゴンにぶち当たったらこのように最悪の結末になるわけです。見通しのいい直線道路であるにもかかわらず、いきなりぶつかったのだとすれば、トラックの前方不注意以外考えられませんからね。なぜこんな理不尽な形で命を奪われなければいけないのでしょうか?もう少し周りに気をつけて運転していたのであればコンボ様な事故は防げたのではないかと思います。もう何を言っても手遅れですが…こうなってからでは遅いということを自覚していただきたいですね。


同じカテゴリー(事故)の記事
静岡のできごと 418
静岡のできごと 418(2013-11-05 11:51)

静岡のできごと 374
静岡のできごと 374(2012-03-26 11:38)

静岡のできごと 357
静岡のできごと 357(2012-02-21 12:14)

静岡のできごと 356
静岡のできごと 356(2012-02-20 15:45)

静岡のできごと 341
静岡のできごと 341(2012-01-24 12:27)

静岡のできごと 336
静岡のできごと 336(2012-01-16 09:48)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 205