静岡のできごと 360

2月27日 毎日新聞

25日午前6時半ごろ、島田市佐夜鹿の国道1号で、藤枝市駅前1、飲食店店長、池田真也さん(30)運転の普通乗用車が愛知県豊橋市二川町のトラック運転手、大倉淳さん(40)が運転する大型トラックと正面衝突した。

池田さんは頭を強く打ち間もなく死亡、助手席にいた同僚の萩原友希さん(34)=藤枝市上青島=も胸を打って意識不明の重体となった。大倉さんも軽傷を負った。島田署によると、現場は片側1車線のほぼ直線道路。池田さんの車が中央線をはみだしたとみられ、詳しい事故原因を調べている。

大型トラックと正面衝突をしてしまったらほぼ助からないでしょう。中央線をはみ出しさえしなければこんなことにはならなかったんでしょうけど、もう完全に手遅れです。事故は一瞬の油断で取り返しのつかない事態に発展してしまいますからね。いつ自分が事故の被害者になるか加害者になるかわからないということです。


同じカテゴリー(交通事故)の記事
静岡のできごと 422
静岡のできごと 422(2013-11-15 16:56)

静岡のできごと 419
静岡のできごと 419(2013-11-12 17:50)

静岡のできごと 407
静岡のできごと 407(2013-08-20 09:23)

静岡のできごと 405
静岡のできごと 405(2013-08-07 10:46)

静岡のできごと 401
静岡のできごと 401(2013-07-09 14:13)

静岡のできごと 395
静岡のできごと 395(2013-05-30 11:53)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 360