静岡のできごと 16

6月25日 静岡新聞

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグE組の最終戦を行い、ルステンブルクのロイヤルバフォケング競技場で、日本はデンマークに3―1で勝って2勝1敗とし、2002年の日韓大会以来2大会ぶり2度目の決勝トーナメント進出を決めた。海外のW杯では初の快挙。日本は前半に本田圭佑(CSKAモスクワ)と遠藤保仁(G大阪)が立て続けに直接FKを決めて2点をリード。終盤に岡崎慎司(清水)が加点し、W杯で初めて1試合3得点した。日本は、カメルーンを2―1で退けて2勝1分けのオランダに次ぐ2位でE組を通過し、29日午後4時(日本時間同日午後11時)の決勝トーナメント1回戦でF組1位のパラグアイと対戦。初の8強入りを狙う。

やりましたね!私はあろうことか寝てしまいましたが、マンションがうるさすぎて起こされてしまいました。本田選手がフリーキックを決めた時に日本コールが起こっていたので「うるせ~な~」と思って起きたのですが、テレビをつけてみると何とデンマークからリードを奪っているではありませんか!!テンションあがってそのままコーラと柿の種を用意して試合終了まで見てしまいました…おかげで今日は非常に眠いです…しかし、日本が勝ちましたので今日は何とか仕事を乗り切ることができそうです。大会前は散々弱いだの史上最弱だの予選全敗だの散々言ってしまってすいませんでした。

しかし、なぜここまでいい試合ができるようになったんでしょうかね?予選の時や練習試合や試合を見てみてもW杯が恥あるまで、勝ったところを見ませんでしたし、何より日本がシュートを決めるというところをあまり見なかったような気がします。シュートー打ってもスペースシャトルか!と言いたくなるような、ありえない方向にぶっ飛んで行ってたのになぜ本番でここまでの実力を発揮するようになったんでしょうかね?岡田マジックでしょうか?まぁ勝てば官軍ですのでこのままいけるところまで突っ走ってほしいと思います。ガンバレ日本!!!!!


同じカテゴリー(出来事)の記事
静岡のできごと 429
静岡のできごと 429(2014-02-03 10:14)

静岡のできごと 424
静岡のできごと 424(2013-11-20 16:59)

静岡のできごと 420
静岡のできごと 420(2013-11-13 17:49)

静岡のできごと 417
静岡のできごと 417(2013-10-29 12:45)

静岡のできごと 410
静岡のできごと 410(2013-09-10 15:55)

静岡のできごと 409
静岡のできごと 409(2013-09-03 16:27)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 16