静岡のできごと 42

8月9日 産経新聞

静岡県長寿政策課は9日、静岡県東伊豆町で100歳の男性が所在不明になっていると発表した。静岡県はこれまで所在不明の高齢者は2人と発表しており、さらに1人増えた。この男性は当初、町から県に「所在確認済み」と報告されていた。しかし、高齢者の所在確認を徹底するよう通知があったことを受け、町が6日に同居する長女(68)と面会。

長女は「父は平成6年ごろ、『探さないでほしい』という旨の置き手紙を残して失踪した。同時期に警察に捜索願を出した」などと話したという。町などの説明によると、昨年6月、町が長寿記念品の贈呈のため長女に男性の所在を確認したところ、長女が記念品を受け取ったという。

高齢の人が失踪しますかね…本来ならば一大事なんでしょうけど、最近は消えた高齢者問題、というか年金の不正受給が話題になっていますからどうしても疑ってかかってしまうんですよね。まぁ…本当に失踪している可能性もありますのであまりきつくいじらないようにしておこうと思います。


同じカテゴリー(出来事)の記事
静岡のできごと 429
静岡のできごと 429(2014-02-03 10:14)

静岡のできごと 424
静岡のできごと 424(2013-11-20 16:59)

静岡のできごと 420
静岡のできごと 420(2013-11-13 17:49)

静岡のできごと 417
静岡のできごと 417(2013-10-29 12:45)

静岡のできごと 410
静岡のできごと 410(2013-09-10 15:55)

静岡のできごと 409
静岡のできごと 409(2013-09-03 16:27)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 42