静岡のできごと 269

9月13日 産経新聞

12日午後9時10分ごろ、静岡県伊東市吉田の一碧(いっぺき)湖で、同市十足の松井弘明さん(34)の長男で小学2年の大和(やまと)君(7)が水中に沈んでいるのが見つかり、病院に運ばれたが死亡した。静岡県警伊東署によると、死因は水死だった。同署によると、同日午後8時過ぎ、母親が「子供がまだ学校から帰らない」と同署に届け出た。湖に大和君のランドセルが浮いていたことで、同署や地元消防らで湖を捜索。

捜索に加わった大和君が通う市立小学校教諭が、水中に沈んでいるところを発見した。同署の調べでは、大和君は同日午後2時45分ごろ、下校中に友人に「亀を見に行く」と言って別れたのを最後に行方が分からなくなったという。伊東市消防本部によると、大和君に目立った外傷はなかったという。現場は、大和君の通う市立小学校近くの湖で、通学路沿いにある湖畔の神社の東40メートルの水中。同署によると、水際に柵は設けられていなかった。

外傷がなく…ってなったら誤って転落したとしか考えられないですね。湖に転落してしまったら自力で這い上がるのは、小学2年生ではまず不可能ですからね。またしても水の事故が起きてしまいました。ちょっとの油断で取り返しのつかないことが起こってしまいます。子どもの好奇心ということはとどまるところを知りませんので、大人では想像もつかないことをやりますからね。


同じカテゴリー(事故)の記事
静岡のできごと 418
静岡のできごと 418(2013-11-05 11:51)

静岡のできごと 374
静岡のできごと 374(2012-03-26 11:38)

静岡のできごと 357
静岡のできごと 357(2012-02-21 12:14)

静岡のできごと 356
静岡のできごと 356(2012-02-20 15:45)

静岡のできごと 341
静岡のできごと 341(2012-01-24 12:27)

静岡のできごと 336
静岡のできごと 336(2012-01-16 09:48)

写真一覧をみる

削除
静岡のできごと 269